SSブログ

袴田事件 長女 現在

袴田事件 長女 現在!!

今日のニュースを見た蒲田事件!?のことで話題になってます。

この事件の事について簡単に綴ってみます。

袴田事件(はかまだじけん)とは、1966年に静岡県清水市(現静岡市清水区)で発生した強盗殺人放火事件、およびその裁判で死刑が確定していた袴田 巖(はかまだ いわお、1936年3月10日 - )元死刑囚が冤罪を訴え、2014年3月27日に死刑及び拘置の執行停止並びに裁判の再審が決定(未確定)された事件。日本弁護士連合会が支援する再審事件である。

しかも、ギネス記録だそうです。
袴田は2013年4月、「世界で最も長く収監された死刑囚」として、75歳の誕生日である2011年3月10日付でギネス認定された。認定の対象期間は、静岡地裁で死刑判決を受けた一審判決の1968年9月11日から2010年1月1日までの42年間である。


事件の内容は、一家4人を殺害して放火したと、しかし4人を同時に殺害することは難しく、寧ろ不可能。
だが、当時の警察は「プロボクサーなんだから出来ると』

しかも、20日も続いた1日平均12時間の拷問で耐えきれず、認めてしまったと。

日本の警察は本当に役に立つのだろうか!?就職率もドラマや映画の影響で人気ではあるだけど、こんな状況の会社で働きたいと思う人居るんですかね!?

どちらにしても、この事件の犯人は誰なんだ?
今更出て来た蒲田さんは・・・

犯人は神のみぞ知るということです。
これは完全犯罪なのです。人が人を裁けない事件になった。それが答えです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。